みちのく旅行記

みちのくです!仕事の休暇はよく旅してます!

オリキャラ、「カシオン」と「北星」の物語2

北星の今の財布の中は280円しかありません。
なぜなら、上野駅でお土産を買いすぎてしまったのです。
カシオペアは北海道まで行きます。
その間、北星は何も食べる事ができません。
その時、カシオンは思いました。
カシオン「そうえば、駅弁2つ買ったな。この駅弁の1つをあげたら良いのかな•••。」
その頃、北星は困っていました。
北星「どうしょう、280円じゃ食堂車にも行けない。」
その時、
コンコンっと扉を叩く音が聞こえた。
北星「どうぞ。」
そして中に入って来たのがカシオンです。
カシオン「あのー、隣の部屋の人なのですけど、これ•••、よければもらってください。」
渡されたのが1つの駅弁です。
カシオンは駅弁をあげるのを決めたのです。
北星「これを私に•••??」
カシオン「何も食べれないと困るでしょう。コレを食べてください。」
北星は微笑んでカシオンに言った。
北星「ありがとう!!」
その微笑みを見たカシオンは、鼻から血が止まりません。
2人が初めて仲良くなったのです。


今日はこれくらいで、また書きます。