みちのく旅行記

みちのくです!仕事の休暇はよく旅してます!

オリキャラ、「カシオン」と「北星」の物語13

遅くなって申し訳ない。
13話目です。
ではどうぞ。

北星「ねぇ…、弁当はどうする?」
カシオン「うーん…、何とも言えない」
北星「そう…」

夜中の2時、北星は寝たが…カシオンは…

カシオン「………はぁ…」
カシオン「僕って…北星に何にもしてあげられないな……」
カシオン「一番しっかりしなきゃいけないのは僕なのに……」
北星「zZZ」
カシオン「まだ北星は寝てるか……」
カシオン「眠れないな…、そこらへんを歩いてるか…」
カシオンはサロンデュノール車(サロンカー)にいった。

カシオン「…ん?誰かいる…」
そこにはアランが座ってた。

アラン「ん?君、こんな時間にどうしたんだい??」
カシオン「あ…いえ…そのー…」
アラン「何か困ってるのだな」
カシオン「は…はい……」
アラン「そうか、まあ座りな」

カシオン「あ…あのー」
アラン「ん?何だ??」
カシオン「あ…あなたは誰ですか?」
アラン「僕はアラン、今日はここで夜空を見てるのさ」
カシオン「そうなのですか…、僕はカシオンっていいます」
アラン「カシオンか、いい名前じゃないか」
カシオン「そんな事ないですよ、アランさん」
アラン「呼び捨てでいいよ、っで、何かあったのか?」
カシオン「はい……実は……」

カシオンは今までの事と今の状況をアランに話した。

アラン「なるほど、たとえ大阪に着いても、帰る事が出来ないのか」
カシオン「はい……」
カシオン「僕…北星を止めようと思ったのですけど…なかなか…言い出せなくて…」
アラン「もう戻る事もできないって事ね」
カシオン「はい……」
アラン「カシオン、どうしても戻りたいなら…考えてやってもいいぞ」
カシオン「…え?何をですか?」
アラン「それより問題は…、お前のその心の弱さだ」
アラン「ただ北星に優しくすればいいっていう問題じゃない」
アラン「今回…、もしカシオンが北星を早く止めていれば、こんな事にはならないだろ」
カシオン「う…うん…」
アラン「何で止めなかった?」
カシオン「………」
アラン「お前の弱い所は、心であって、勇気がないんだよ」
カシオン「ど…どうすればよくなるのですか?」
アラン「明日(今日)の朝、お前と北星で難波の近くで遊んでこい。」
カシオン「え…?遊ぶ?!」
アラン「そうだ、そして6時にまた大阪駅に来い。」
カシオン「よ…よく分からないけど、分かりました」
アラン「今日はもう遅いから、寝てきな」
カシオン「はい、分かりました。ありがとうございました。」

カシオン「あの人…一体何を…」

一方アランは…
アラン「もしもし、ラン」
ラン「アランさん、こんな時間にどうしたのですか?」
アラン「いいか、明日、難波にあいつらを呼んでくれ。もちろんお前もだ」
ラン「分かりました、しかし何をするのですか?」
アラン「詳しい事はまた話す。以上だ」


さて、どんな展開になるのか!!
つづく!!!