みちのく旅行記

みちのくです!仕事の休暇はよく旅してます!

2023-10-09から1日間の記事一覧

オリジナル物語「時空警備隊」 第11話

第11話 その後、キウシ達はハルスを遠くの山奥に埋葬し、簡易的な墓を作っていた。 ミリアもムーンも落ち着きを取り戻し、墓を完成させた後に全員で手を合わせ、その場を離れた。 キウシ「ミリア…すまん。助け出す事が出来なくて…」 キウシはミリアに深く頭…

オリジナル物語「時空警備隊」 第10話

第10話 城内へ侵入したキウシ達は、ミリアの道案内のおかげで最短ルートにてハルス王の元へと駆け抜けていた。 ミリア「1度ハルスの所に赴いてるからね。城の中の事は既に知ってるわ!」 キウシ「おかげで分散進撃しなくて助かる。このまま一点突破だ!」 次々と…

オリジナル物語「時空警備隊」 第9話

第9話 3人の決意を受け取ったキウシは、自分のポケットから太いリングのような物を取り出し、それを3人に配る。 キウシ「それは時空警備隊の隊員である事を示すリングだ。真ん中を引っ張ると2つに分かれるから、それを好きな方の腕に付けてくれ。ただし、1度…

オリジナル物語「時空警備隊」 第8話

第8話 キウシ「なあ、お前ら警備兵は、あのハルスという奴に忠誠を誓っているんか?」 キウシの話した質問にアランとミカンはポカンとしていた。 「…どういう意味だ」 キウシ「お前ら警備兵の話や行動を聞いてて思ったんだ。ミリアを捕らえたにしては、お前…

オリジナル物語「時空警備隊」 第7話

第7話 キウシ「ここは、西暦何年だ?」 その言葉を聞いた瞬間、ミカンは悟った。 この人も別の時代から来た人だと。 ミカン「もしかして、あなたも別の時代から…?」 キウシ「何?!それはどういう事だ?」 ミカン「実は…」 ミカンはここに来る前までの話を…

オリジナル物語「時空警備隊」 第6話

第6話 砂煙と土煙が落ち着き、その中から出てきたのは、青髪の人間だった。 ???「イテテ……なんなんだここは…?」 その人間は辺りをキョロキョロしている。 ミカンはその姿を見ても大した反応は無かった。 元々自分の時代で人間は嫌ってほど見てきているの…

オリジナル物語「時空警備隊」 第5話

第5話 西暦3400年、アランは毎朝の日課として島のパトロールをしていた。 島の規模としては海側の外周を歩いて2時間半くらいで1周出来るので、そこまで遠い距離ではないし、大きい島という訳でもない。 一応住人はアランを含めて10数匹程度で、これでも島に…

オリジナル物語「時空警備隊」 第4話

第4話 時は再び2700年に戻り、時空警備隊ではココと田代マンによる各時代への調査が始まっていた。 しかし、スバルが予見してたように一筋縄ではいかない事件だった。 最初に判明していた結婚後の行方不明事件、この事件が起きた時代へ調査に向かったが、そ…